利用カードの更新手続きをお願いします
利用カードの更新手続きをお願いします
利用者の皆様の登録情報を適正に管理していくため、平成29年3月から利用カードに3年の有効期限を設けて、住所などを確認させていただいています。
対象の方は、有効期限の1カ月前から図書館カウンターで貸出手続きの際にお知らせしますので、更新手続きをお願いします。
※平成29年2月以前に登録された方も対象となります。
更新手続きに必要なもの
- 利用カード
- 現住所を確認できるもの(運転免許証や健康保険証など)
- 市外在住で在勤・在学されている方は、そのことがわかるもの(学生証や社員証・健康保険証など)も合わせてお持ちください。
更新の時期について
- 利用カードの有効期限日にかかわらず、手続きはいつでも行えます。
- 期限日は、有効期限の1カ月前から、カウンターでの貸出利用の際などに、お知らせします。
- 有効期限は、利用カードを新規に作成した日や再発行した日、登録情報の変更日(氏名や住所の変更申請をされた日)、有効期限の更新をした日から3年となります。
有効期限が過ぎると…
- 資料の貸出や予約のお申込みができなくなります。
有効期限が過ぎる前に行った予約は無効になることはありません。貸出可能となりましたら,予約した際に指定した連絡方法でご連絡いたします。
- 図書館ホームページへのログインができなくなります。
ログインができなくなるため,利用者メニューが利用できなくなります。貸出延長や利用中の資料の確認などができなくなります。
お手数おかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
掲載日 令和5年3月31日