予約お知らせメールが届かない方へ
予約お知らせメールが届かない方は、図書館からのメールが「迷惑メール」になっていないか確認していただき、予約お知らせ専用メールが受信できるように、スマートフォンやYahooメール、Gmail等の設定を変更してください。
予約お知らせ専用メールアドレスは【 yoyaku@lib.hitachinaka.ibaraki.jp 】 です。
ご登録後のメールアドレスは図書館ホームページと館内利用者端末から確認ができます。
- 図書館ホームページでの確認方法
図書館ホームページからログイン後、「連絡先・パスワード変更」でメールアドレスの確認・更新ができます。
- 館内利用者端末からの確認方法
マイページにログイン後、「連絡先・パスワード画面」へ進み、メールアドレスの確認・更新ができます。
正しく登録されている場合は、そのメールアドレスが有効かどうか(他のメールが送受信できるか)確認してください。
なお、図書館ホームページや館内利用者端末からログインすると、ご自分の予約中の資料の予約順位や受取可能かどうかなど、現在の状況を見ることができますので、ご利用ください。
掲載日 平成30年8月8日
更新日 令和4年7月9日